Bois Blanc
http://boisblanc.blog75.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
店先のグリーンたち
2012-05-16 Wed 09:12
  IMG_4447.jpg

すごい勢いで、店先のグリーンたちは大きくなっています。
オリーブの木、ビバーナムの木、ハーブいろいろ。
お花が少ないのが寂しいですが、
雨上がりのグリーンは眩しくて大好きです。

広島ブログ   フランス料理店  ボア・ブラン より

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村         シェフの趣味 【古い車とモデルカー】
にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村
別窓 | ガーデニング | コメント:0 | ∧top | under∨
ささやかな愉しみ
2012-04-08 Sun 18:40
   IMG_2706_20120408183415.jpg  IMG_3130_20120408183432.jpg
 
お庭の草花が、春の陽気にさそわれて、
次々と咲いています。

  IMG_4491.jpg

庭に咲いた草花をちょこっと活けるのが
ささやかな愉しみです。

広島ブログ   フランス料理店  ボア・ブラン より

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村         シェフの趣味 【古い車とモデルカー】
にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村
別窓 | ガーデニング | コメント:0 | ∧top | under∨
クローバー ティント ヴェール
2012-03-10 Sat 16:33
クローバー ティント ヴェール

クローバー ティント ヴェール
濃いグリーンの模様が入っています。

先日、苗を買おうと息子にホームセンターに連れて行ってもらいました。
まだ、花の苗は少なくてどうしようかなぁと…

そこに、かわいいグリーンを見つけました。

数種類の色違いのクロバーの園芸種がたくさんありました。
その中でも『ティント ヴェール』の色合いがさわやかで可愛くて
即、買って帰りました。

寄せ植えもいいけれど、
年季の入ったコンテナに植えてみました。
ぽかぽかと暖かくなる頃には
あふれるように大きく育つことでしょう。
花も楽しみです。

春が近づいています。
店先の草花たちの手入れをしようと思う今日このごろです

広島ブログ   フランス料理店  ボア・ブラン より

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村         シェフの趣味 【古い車とモデルカー】
にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村
別窓 | ガーデニング | コメント:0 | ∧top | under∨
ワイルドストロベリーの花
2011-10-08 Sat 00:12
  ワイルドストロベリー

夏の暑い間、ほったらかしにしていた、店先の草花たち。

涼しくなり、手入れをしてあげなくてはと思っていたら、
ワイルドストロベリーが可愛い花を付けているではありませんか。

今朝のNHK「あさイチガーデン」でいちご栽培をやっていました。
大きなイチゴの花で人口受粉の方法を説明していましたよね。

ワイルドストロベリーの花もそっくりです!

ワイルドストロベリー伝説
  『ヨーロッパではLucky&Love(幸運と幸せ)を運んでくれる、
  アメリカではMiracle(奇跡)を呼ぶと言われている。』


何世紀にもわたって、幸せを呼ぶと言われたり、
愛を実らせるという伝説になっています。

BoisBlancにもLucky&Loveを…

広島ブログ   フランス料理店  ボア・ブラン より

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村            シェフの趣味 【古い車とモデルカー】
にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

別窓 | ガーデニング | コメント:0 | ∧top | under∨
ラムズイヤー&バジル
2011-06-08 Wed 18:04
  ラムズイヤー

店先のハーブたち、すくすくと育っています。
セージもいろんな所から伸びてきて大きくなっています。
その手前に『ラムズイヤー』の花が咲きそうです。

だけどこの花『ラムズイヤー』の花とは違うみたいです
葉っぱはそっくりなんだけど…
お友達のお庭からもらってきたラムズイヤーのそっくりさん

シルバーグリーンの葉が素敵なので違っていてもいいです
ご存知の方、この子の名前を教えてください。

  バジル

そして、今年のバジルも元気そうです。
プランターに植えてあると
フレッシュなバジルを使うだけ摘めるのでとっても重宝しています。

今日のお魚料理はバジル風味のソースでした。
これからの季節に、とっても美味しいです。

広島ブログ   フランス料理店  ボア・ブラン より

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村            シェフの趣味 【古い車とモデルカー】
にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

      節電

別窓 | ガーデニング | コメント:0 | ∧top | under∨
| Bois Blanc便り | NEXT
copyright © 2006 Bois Blanc便り all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
/
