Bois Blanc
http://boisblanc.blog75.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
グリーンリース
2012-10-19 Fri 01:03
  IMG_6606.jpg

定休日の月曜日に、ボア・ブランファームの周りの樹木の剪定をしてきました。
月桂樹の枝が伸びてかなり大きくなっていましたのでバッサリと刈りました。
そのまま処分するのは、あまりにももったいないので持って帰れるだけ
持って帰って、何かを作ろうと…

  IMG_0911.jpg

まずは定番のリースを!
月桂樹だけのグリーンリースにざっくりと仕上げました。
かなりの量の葉を使いましたので大きめのリースです。
このまま乾燥させ葉の変化を楽しみながら、
来月にはクリスマスカラーをプラスして
クリスマスデコレーションにしてみようかと思っています。
とってもよいリースベースになることでしょう。

IMG_3212.jpg

このリース、扉に飾っても良いですが、
テーブルの上に置いてもなかなか素敵です。

月桂樹、室内にかけておくと空気を清浄する事も出来るらしいです。
室内用もいくつか作ることにしました。
たっぷりの素材は嬉しいです!
さて、次はどうアレンジしてみましょうか。

フランス料理店  ボア・ブラン より

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村   シェフの趣味 【古い車とモデルカー】
にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村
広島ブログ

別窓 | madame好み | コメント:0 | ∧top | under∨
ラベンダーが届きました!
2012-05-14 Mon 01:08
  IMG_0611_20120514005042.jpg

宅急便でラベンダーの鉢植えが届きました。
送り主は一緒に暮らしている息子からでした。

母の日のプレゼント、嬉しいですね
『ありがとう!』とメールで伝えました。

お客様も、今日は母の日とあって
お母さまと一緒にお食事に来られた方が大半でした。

madameは、息子に店の手伝いもしてもらい助かった一日でした。

ラベンダーの香りが広がって癒されますね。
大切に育てます。

広島ブログ   フランス料理店  ボア・ブラン より

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村         シェフの趣味 【古い車とモデルカー】
にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村
別窓 | madame好み | コメント:0 | ∧top | under∨
クリスマスローズ
2012-04-14 Sat 00:48
  IMG_4324.jpg

先日、madameが以前からお世話になっているおばあ様が、
ご家族で食事に来てくださいました。

なんと嬉しいことに、
大好きなクリスマスローズをおみやげにいただきました。
お庭から摘んで、英字新聞にくるっと包み花束にして…

おばあ様はたくさんのハーブ、草花、野菜を栽培されています。
久しぶりの再会でした。
お変わりなくお元気そうで良かったです。

また、お庭に遊びに行かせてもらう約束をしました。
もう少し暖かくなり、
ハーブがいきいきとした頃に伺いたいと思います。

広島ブログ   フランス料理店  ボア・ブラン より

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村         シェフの趣味 【古い車とモデルカー】
にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村
別窓 | madame好み | コメント:0 | ∧top | under∨
『Instagram』
2012-03-28 Wed 23:23
   IMG_6758.jpg IMG_6400.jpg
   IMG_5035.jpg IMG_2659.jpg

  800px-Instagram_Filters_2011.jpg 
『Instagram』を使って雰囲気のある写真を撮ってみたいなぁと
無料アプリを使っています。

是非ぜひ、フォローしてくださいね。
ユーザー名は『boisblanc』です。

もっと素敵で可愛く綺麗な雰囲気のある写真を撮りたいと
日常から料理までいろいろと撮って遊んでいます。

みんなの写真を雑誌のようにパラパラと、
写真集のようにうっとりと眺め、楽しんでいます。

広島ブログ   フランス料理店  ボア・ブラン より

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村         シェフの趣味 【古い車とモデルカー】
にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村
別窓 | madame好み | コメント:0 | ∧top | under∨
白いエプロン ♪♪
2012-03-17 Sat 09:21
  エプロン

madame愛用のエプロン、久々に新調しました。

マリーのエプロン、
もう20年近く愛用しています。
デザイン違いをいっぱい持っています。

どのデザインも大好きなんだけど、
毎日のことなので痛んできます。
それがとっても残念なんです。

毎回、新しいデザインのエプロンが登場します。
レースもいつも違って可愛いいんです。

年甲斐も無く…
エプロンくらいは可愛くてもいいですよね。

どこのエプロン?ってよく尋ねられます。
横川のSanyさんで買い求めています。

広島ブログ   フランス料理店  ボア・ブラン より

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村         シェフの趣味 【古い車とモデルカー】
にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村
別窓 | madame好み | コメント:0 | ∧top | under∨
| Bois Blanc便り | NEXT
copyright © 2006 Bois Blanc便り all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
/
