Bois Blanc
http://boisblanc.blog75.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
自然の恵み
2011-03-16 Wed 09:53
  白木1

先日の定休日、久しぶりにボア・ブランファームへ行ってきました。

冬野菜も終わり、少しの大根とほうれん草などが畑に残っているだけです。
収穫最後のニンジンです。

  白木2

かたちは不揃いだけど、甘くて美味しいです。

  白木3

シェフはじゃがいもを植える準備で畑をすいてきました。
ミニ耕うん機の後はクワを持って土起こし、土寄せです。

久々の農作業は、シェフの身体にひびいたようです。
明くる日、背中が痛いと…

次回はじゃがいも植えです。

  白木4

知人からいただいた『ワイルドロケット』の苗です。
畑のほうが元気に大きく育つだろうと植えてきました。

普通のロケットよりも香りがよく美味しいロケットです。
収穫が楽しみです。

ボア・ブランのサラダにも登場できるくらい大きくなりますように

広島ブログ   フランス料理店  ボア・ブラン より

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村            シェフの趣味 【古い車とモデルカー】
にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村
別窓 | ファーム | コメント:0 | ∧top | under∨
<<香草 ~ ハーブ | Bois Blanc便り | 平穏…>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Bois Blanc便り |
copyright © 2006 Bois Blanc便り all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
/
