Bois Blanc
http://boisblanc.blog75.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
香草 ~ ハーブ
2011-03-19 Sat 09:38
  ハーブ1

新鮮なハーブを摘み香草パン粉を作ります。

パセリ、イタリアンパセリ、セルフィーユ、レモンタイム、ローズマリー、エストラゴン。

お客様からハーブを使った簡単な料理を教えて!とよく聞かれます。
いちばん簡単な利用方法です。

  ハーブ2

ハーブ数種類を包丁で細かく刻みます。
とてもいい香りが広がってきます

この香りも身体にとてもは優しく よい効果があります
お料理も楽しくなってきますよ。

  ハーブパン粉

刻んだハーブをパン粉と混ぜ合わせて出来上がり!

香草入りパン粉を使って、色いろと調理してみましょう。
ボア・ブランでは黒豚の香草パン粉焼きを作っています。

ご家庭でも、手に入るハーブ数種類を刻んで香草パン粉を作ってみてください。
魚介類のフライもポークカツもいつもとはひと味違ったお料理に変身しますよ。

気軽にハーブを楽しみましょう
ハーブの本もお店に置いています。
是非、ご覧くださいね。

これからの季節、店先にもハーブを沢山植えて心地よい香りを楽しみたいと思います。

広島ブログ   フランス料理店  ボア・ブラン より

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村            シェフの趣味 【古い車とモデルカー】
にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

 みんなで分け合えば、できること。

別窓 | ボア・ブラン | コメント:0 | ∧top | under∨
<<平和と勇気の象徴 ~ オリーブ | Bois Blanc便り | 自然の恵み>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Bois Blanc便り |
copyright © 2006 Bois Blanc便り all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
/
