Bois Blanc
http://boisblanc.blog75.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ボア・ブランファームより
2011-07-05 Tue 06:37
  7/4 畑①

定休日の月曜日、久しぶりに実家の畑に行ってきました。
大雨で畑には出れないかなぁ…と思っていたら、
夕方、雨があがりましたので、畑の様子を見に出てみました。

いつの間に かぼちゃが大きく広がり、
きゅうり、なす、ピーマン、トマト、ゴーヤと定番の夏野菜が育っていました。
普段のお世話はおばあちゃんにお任せですので、安心です。

7/4 畑②

ピーマン、今からたくさん生りそうです。

7/4 畑③

なすもまだ少しでしたので、これからですね。

7/4 畑④

坊ちゃんかぼちゃ、花の数がすごかったです。
畑一面に広がって、何個できるんでしょう。
お裾分けしますね!

7/4 畑⑤

今日の夕方の収穫はこのくらい。
まかないでいただきます

来週はジャガイモ堀りです。
雨が降りませんように…

広島ブログ   フランス料理店  ボア・ブラン より

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村            シェフの趣味 【古い車とモデルカー】
にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

      節電

別窓 | ファーム | コメント:2 | ∧top | under∨
<<アンデルセン♪ | Bois Blanc便り | フレッシュ バジルソース>>
この記事のコメント
#40 うちの庭にも
うちの庭に植えているキュウリも1個だけ実がなってましたので、こないだ採って食べました。
ゴーヤーとヘチマもありますので実るのが楽しみです。
プランターにラディッシュも植えてみました。
2011-07-05 Tue 11:24 | URL | SEINO #ANgFCWQ.[ 内容変更]
#41 Re: うちの庭にも
SEINOさん、コメント有難うございます。
お子さんに色いろな体験をさせてあげている様子、素晴らしいです!
今日のまかないは夏野菜どんぶりときゅうりの浅漬け、美味しかったです。
やっぱり採れたて野菜はいいですね。

うちの娘、7月3日から『アンデルセン』1ヵ月公演、初舞台出演中です♪
東京に行かれることがありましたら、是非観劇を…
2011-07-06 Wed 01:12 | URL | Bois Blanc #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Bois Blanc便り |
copyright © 2006 Bois Blanc便り all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
/
