Bois Blanc
http://boisblanc.blog75.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
JOYJOY COOKING
2011-09-13 Tue 08:53
  JOYJOY COOKING

  JOYJOY COOKING-2

12日、広島ガス ガストピアセンターで料理教室が開催されました。

最新ガラストップコンロで調理です。
シェフはこの最新式にとまどいながらも、
無事に調理のデモンストレーションを終え、生徒さんたち調理開始です。
madameも一緒に行って料理教室の見学をしてきました。
とっても明るくて設備も整い、キレイなキッチンスタジオで快適です。
夢の調理台です

料理教室のメニューは
欧風チキンカレー、バターライス、キッシュ・ロレーヌ、桃のコンポートです。

時間内に皆さん仕上がるかなぁ…と思いましたが、
機能付オーブンなどを使い余裕の出来でした。

  JOYJOY COOKING-3

生徒さんたち、好みの器に盛り付けて試食室へ移動です。

シェフの話を聞きながら、質問を受けながら、熱心にメモを取りながら、皆さん完食
和やかに終了いたしました。

久しぶりの講師、ホッとしたシェフでした。

ガストピアセンターの担当の方からメールが届いていました。
嬉しいお言葉が多かったので書かせてもらいますね。

  みなさんの感想をご報告させていただきます。
  皆さん満足度は5段階中オール5でした。

  ・家にある材料で作れる点がよかった。
  ・おいしかったです。
  ・おいしかったです。手作りカレーが身近になりました。
  ・桃のコンポートが美味しかったです。キッシュもなめらかで舌触りがよくて満足です。
  ・わかりやすくて良かったです。ボリュームもちょうどよく、美味しく食べれました。
  ・フランス料理についての知識も教えていただけて興味深かったです。
   カレーは野菜が味わえて美味しいと思いました。桃のコンポートが絶品でした!!
  ・普段なかなか作らないようなメニューで面白かったです。
  ・もっと難しいかと思っていましたが、作ってみると楽に出来ました。
   先生のキッチンの使い方がとても綺麗だったので参考になりました。
   桃のコンポートが美味しかったです。
  ・家でも作れそうでした。
  ・オーブンでカレーを煮込んだのは初めて!
   お肉がふっくら中まで火がとおりおいしかった。
  ・とても食べやすく、野菜の甘みがよくわかりました。
  ・家でもできるように先生がアドバイスをくださってすごく参考になりました。
  ・料理のコツや先生のお話しがためになりました。
  ・今後の料理作りにためになりました。
  ・いろいろ料理のコツを教えていただけたのがよかったです。
   全て美味しかったです。

皆様、どうもありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

料理教室開催されたい方、講師をお探しの方、ご相談くださいませ。

 広島ブログ   フランス料理店  ボア・ブラン より

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村            シェフの趣味 【古い車とモデルカー】
にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

別窓 | ボア・ブラン | コメント:0 | ∧top | under∨
<<チーズケーキ 人気急上昇中?! | Bois Blanc便り | 桃のコンポート>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Bois Blanc便り |
copyright © 2006 Bois Blanc便り all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
/
