Bois Blanc
http://boisblanc.blog75.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
宮崎県産 どんぐり豚
2011-12-28 Wed 02:21
  どんぐり豚

宮崎県産のどんぐり豚の塊でローストポークを焼きました。

クリスマスも終わり、
友人同士の忘年会で集まってくださったお客様へ
メイン料理でお出ししました。

  ローストポーク

程よく、桜色に焼きあがったローストポークを切り分け、盛り付けです。
ソースはわさびを利かせ、
付け合せはシンプルにメークイーンのホイル焼きと人参、クレソンです。
最後にピンクペッパーを振掛けています。
メークイーンはボア・ブランファームで出来たものです。
皮も美味しくいただけます。

プレートのチョイスはグリーン系のリモージュ、madameも大好きなお皿です。

今日のお肉、どんぐり豚の動画CMもあるんですよ!

  

忘年会、新年会のご予約承り中です。

広島ブログ   フランス料理店  ボア・ブラン より

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村         シェフの趣味 【古い車とモデルカー】
にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村
別窓 | ボア・ブラン | コメント:4 | ∧top | under∨
<<本日のディナー~オードヴル | Bois Blanc便り | クリスマスディナー>>
この記事のコメント
#48
どんぐり豚美味しそうですね。
食べに行きたいけどなかなか行けません。
そのうち行きます。
2011-12-28 Wed 08:06 | URL | SEINO #ANgFCWQ.[ 内容変更]
#49 ありがとうございました
めちゃくちゃおいしい料理とたのしいお話
イカしたおじさんv-218たちと
そして綺麗なお二人の女性とのひと時は
普段とは違ったすばらしい時間をすごさせていただきました。

年上の方とあんな風に時間を持つことがないので
とても刺激的な時間でした

車のことや好きなことを目を輝かせて話してくれるとこをみてると
自分もそんな まっすぐなオヤジになりたいなと
思ってしまいます。

それにても皆さん元気ですよ
終電の時間があったので 早めに帰らせていただきましたが できればもう少し居たい・・・

そんな会でした

暖かくなったらまたつるんで走りたいですね

その時は絶対声かけてやってください

よろしくおねがいします。

ありがとうございました。
2011-12-28 Wed 12:15 | URL | しぇと #-[ 内容変更]
#51 Re: タイトルなし
SEINOさま
いつも楽しくブログ読ませてもらっています。
シェフは我が家のお正月用にローストポークを焼いています。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
2011-12-31 Sat 15:17 | URL | Bois Blanc #-[ 内容変更]
しぇとさま
突然のお誘いにもかかわらず、
参加くださりありがとうございました。
趣味人の集まりですが、
懲りずにまたご来店くださいませ。
お若いパワーが必要ですので…
来年もどうぞよろしくお願い致します。
2011-12-31 Sat 15:22 | URL | Bois Blanc #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Bois Blanc便り |
copyright © 2006 Bois Blanc便り all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
/
