Bois Blanc
http://boisblanc.blog75.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
バジルとローズマリー
2010-08-20 Fri 22:40
001_20100820224811.jpg

店先のバジルです。
猛暑が続いていますがなんとか元気に育っています。
バジルを栽培していると、パスタにもピザにもトマト料理にも
すぐに使えて重宝するんです。
摘心して脇芽をのばし、収穫量を増やしていきます。
暑さに負けず大きくなってね!
元気に大きく育ったらバジルソースを作ります。
ボア・ブランのジェノベーゼ、人気メニューです。

004_20100820230702.jpg

ローズマリーは生育旺盛、大変丈夫で特に世話をしなくてもどんどん育ちます。
毎日の暑さにもビクともせず、緑を保っています。
まかないの鶏ときのことローズマリーのクリーム煮、息子も娘も大好きです。
使う分だけカットして、新鮮な香りも一緒に料理します。

残念なことにタイムは消滅してしまいました。

今度はハーブを使ったお料理をご紹介しますね。
お楽しみに

広島ブログ   フランス料理店 ボア・ブランより

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村
別窓 | ガーデニング | コメント:2 | ∧top | under∨
<<地植えのスペアミント | Bois Blanc便り | 最後のブルーベリーチーズケーキ>>
この記事のコメント
#12 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-08-20 Fri 23:15 | | #[ 内容変更]
#13 びっくり!しました。
HPを見てくださったのですね。
どうもありがとうございます。
先月、HPのリニューアルとブログを始めました。
まだまだ初心者です。
頑張って続けていきたいと思っていますのでよろしくお願いします。
シェフはパソコン見るだけです。
想像通りですよ!

猛暑が続いていますが、皆さんお変わりありませんか?
私たちは何とかやっています。
時間を作って広島までぜひ遊びにおいでください。
ボア・ブランの料理30%引きにしますよ!との事です。

時間を見つけてはモデルカーを作っていますよ。
テレビ出演のDVD、今度お見せしますね。

2010-08-21 Sat 00:08 | URL | Bois Blanc #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Bois Blanc便り |
copyright © 2006 Bois Blanc便り all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
/
