Bois Blanc
http://boisblanc.blog75.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
シェフ、冬野菜に向けて畑をすく!
2010-09-08 Wed 03:08
  畑をすく

ボア・ブランの定休日、農作業は恒例になって来ました。

まだまだ農業初心者のシェフは、汗だくになりながら畑を一生懸命すいています。
雨の降らない畑の土はカラカラに乾き、土煙りが風に吹かれ大変でした。

小さい耕運機ですから馬力が足りません。
固い畑の土を相手に悪戦苦闘、3回畑をすきました。

今日はここまででお終りにしました。

この次は肥料をすき込んで、冬野菜の苗を植える予定です。

夏に沢山実らせてくれた、トマトときゅうりはもう終わりですので、
支柱に絡まったつるを切り、畑の整理もしました。

暑かった夏も、だんだんと秋が近づいてきたようです。
とんぼが沢山飛んでいました。

お隣の田んぼでは稲刈りをされていました。
農業の大変さ、やってみないと分かりませんね

広島ブログ   フランス料理店  ボア・ブラン より

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

別窓 | ファーム | コメント:0 | ∧top | under∨
<<フレンチシェフの『ケーク・サレ』出来上がり! | Bois Blanc便り | 収穫待ちの花梨>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Bois Blanc便り |
copyright © 2006 Bois Blanc便り all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
/
