Bois Blanc
http://boisblanc.blog75.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
リモージュ焼きのプレート
2010-09-22 Wed 10:00
  リモージュ焼きのプレート

ボア・ブランで使っている、リモージュのお皿たちです。

ウエルカムプレートでお客様をお迎えしています。

フランス中西部にある都市リモージュ。
フランス陶磁器の代表といえるリモージュ焼きで有名です。
絵付けはもちろん、型づくり、窯の管理や仕上げのみがき出しまでたくさんの人の手で造られています。
職人さんたちの手作りプレートなんです。

もう何年も使っていますが、いつも新鮮で素敵です。

シェフ好みで選ばれたお皿たち、少しづつ紹介しますね。
毎日使っていると、残念なことに欠けてしまったり、割れてしまったりと、悲しいです。
大切に扱わなくては…

  ケーク・サレ リモージュ

ケーク・サレを盛り付けしてみました。
料理にピッタリ似合って素敵でしょう。
食欲も増してきますよ…

ボア・ブランでのお食事は器も一緒に楽しんでくださいね

広島ブログ   フランス料理店  ボア・ブラン より

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村            シェフの趣味 【古い車とモデルカー】
にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村
別窓 | ボア・ブラン | コメント:0 | ∧top | under∨
<<オマール海老 | Bois Blanc便り | 秋の味覚!栄養たっぷり『きのこ』のケーク・サレ召しあがれ♪>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Bois Blanc便り |
copyright © 2006 Bois Blanc便り all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
/
