Bois Blanc
http://boisblanc.blog75.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
『はれひめ』ってご存知ですか?
2011-01-12 Wed 23:14
  はれひめ

昨日のレモンに続き、
友人からの頂き物のみかん、今が旬の『はれひめ』です。

このみかんも瀬戸内のしまなみ海道の真ん中にある大三島産です。

毎年みかん収穫後、箱いっぱい届けてくださいます。
今シーズンは天候の影響で収穫量が少ないと聞いていましたが、
貴重なみかんを持ってきていただきました。

そのみかんは『はれひめ』、初耳です。

ネットで調べたところ、「やさしい甘さと食べやすさでファン急上昇中!」って。

食べてみましたが、見た目はいつものみかん。
味はオレンジに近い感じ…

「オレンジとみかんの美味しいとこ取り?!」って書いてありました。

納得、納得です。

清見×オセオラ+宮川早生みかんから誕生した希少品種らしいです。

いろんな品種があるんですね
ボア・ブランのデザートにお目見えしますよ

広島ブログ   フランス料理店  ボア・ブラン より

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村            シェフの趣味 【古い車とモデルカー】
にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村
別窓 | ファーム | コメント:0 | ∧top | under∨
<<地産地消 | Bois Blanc便り | 愛媛県大三島産無農薬レモン ♪>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Bois Blanc便り |
copyright © 2006 Bois Blanc便り all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
/
